|  NEWS  |


2008>> 1 2 3 4 5 620102009
1年間ご苦労様でした〜♪

2008年12月27日(土)
>>年の瀬感謝の蹴り納め

本日は2008年度のオーラスです売、( ̄□ ̄)┘
年の瀬みなさん忙しい中、最後まで今年の主力たちは駆けつけてくれました。
一年間の総仕上げに集まった総勢10名、楽しく最後の活動となりました♪

当初は順調だったものの、MIX練習試合と言いながらここに来て女性メンバーの確立が崩壊状態で暗雲立ち込める中、こちらの女性メンバーは初のゼロ( ̄■ ̄;)!?
相手チームのRED HOTSさんには大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。。
来季は立て直しを図るとともに、MIXチームとしてのSWEEPSも確立せねばρ(゚δ゚ *)


そんな訳で本日は超変則マッチで、異例の3ターム回しで試合。
SWEEPS同士、vsRED HOTSさん、RED HOTS同士で入れ替え入れ替え^^;

それでも相手チームさんのご協力もあって楽しく出来ました。
うちもいろいろありましたが、日を追うごとにチーム内での連携が取れて来てます。いい意味で変な遠慮が解消されてきたのでは!?この日もみんな動く動く┌(;・_・)┘


さて練習後の総論ですが、視界が広がり、予測の動きも出来てきてます。
緩急のパスに対応する飛び出し、味方のケアを最速で行うディフェンス、パスカットの回数も以前とは比べ物にならないほど増えてます。

見せ場はメンバー1人1人に垣間見え、欠かせない存在感をみんながチーム内に与えてくれるのはとても嬉しいです。

反復的な練習が確実に試合に活かされ、欲を言えばと現場監督が関心する中、今後のグレードアップへとシフトしていってもいい頃合いではないかと、来季以降への嬉しい抱負も語ってくれていますo(・∇・o)(o・∇・)o

経験者メンバーの献身的な行動やアドバイス、それに応えようと必死にそれを取り入れようとするメンバーの型にはまった時のコラボな攻撃は最高ですね( ^_^)/\(^_^ )

来季はチーム練習をさらに拡大して行くことも考えてまして、プチ集りの少数練習会なんかあってもいいかと期待しております。

今後もチーム内の隔たりを完全撤廃し、年齢も性別も関係なく、1プレー1プレー、1試合1試合をメンバー全員で一喜一憂しながら共有して行きたいです。そして自分含め各々課題はあることでしょうが、日々進化を遂げ、来季は初タイトルを一丸で取りに行きましょう!!


来季は発足5年目!!!!!
一度はメンバー全員集まって活動できることが目標ですv(。・・。) OK??
一足早いですが(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

一足早いですが、街のイルミネーションも煌びやかなクリスマスムード一色!!
皆さん良いクリスマスをお過ごし下さい∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

一人テンぱり忘年会^^;

2008年12月06日(土)
>>忘年会&2008年度授賞式

MVPはチームのマスコット?
プレーもキャラもチームに浸透した皆の弟分Woody選手!!
今季はリーグ最終戦に爆発的な動きで得点を重ね、あと一歩のところまで行けました。
皆んなの信頼感を今後も一層強めつつ、来季はメンバー育成にも努めてくれると嬉しいと運営者は思っております。

そしてMCPは今年いろんな意味で大活躍のDai選手。
改めて存在の大きさを感じつつ、時には運営者を困らせた話題に事欠かないDai。
来季も一緒にやって行きたいと切に思っております。

MIPはOtti選手でした。見ているんだなぁ〜と他のメンバーに関心する通り、今季のOttiはとても成長しました。チームのことを考え、それを実践して行く姿はメンバーにしっかり印象として焼きつけてたんだね♪

以外のメンバーでは2年連続得点王のYossy、チームの頼れる大黒柱Anikiが惜しいところでした。
女性メンバーではこのひ残念ながらの不参加だったAccoが大健闘。すべてのタイトルに名前が挙がってましたよ!

本当うちは良いメンバーに恵まれていると思うんで、これまた来季以降は誰が受賞してもおかしくないと思います。様々な要因があって来られなかったメンバーも、来季は復活してチームの一番星になって欲しいですね。

今年は27日に最終練習があるんで、皆さん最後の練習日にも是非是非お越し頂きたいと思っております。


本当は受賞品片手に一人ずつ写真撮りたかったんだけど……。
もっとお祝いしてあげられなくて本当申し訳なかったです。

忘年会中奥さんから陣痛の知らせがあって、盛り上がりたい気持ちが沈静。。
頭が真っ白になっていろいろやりたかったことも吹っ飛んじゃいました(笑)

ガンガン飲んで歌って盛り上がる夢の日が(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
前日の一人カウントダウンTVは全く意味を成さない結果となりました。。
御覧のとおりテンションはガタ落ちで、緊迫した顔ですんません。。。

ってか一番俺が話題に事欠かない忙しない奴ですね〜〜
んな訳で忘年会終了後、病院へ直行しました。
着いてそうそう分娩室→出産と目まぐるしい展開に汗ダラダラ(-。−;)

皆さんのご配慮により、無事立ち会うことが出来ました。危なかったぁ〜
んでも感動の対面は喜びもひとしおでしたよ!!

ご心配、ご迷惑お掛けしました。


皆んな汗かき動きまくり〜

2008年12月06日(土)
>>豪華練習場でチーム練習

この日は寒空の中、東京体育館内のフットサルコートでチーム練習試合を行いました。

総勢11名で、とにかく休むことなく走り続けてました♪
この一年間通してチームメンバーの動きは見違る程変わりました〜。
体力も付いてきたし、とてもチーム内の成長を感じられて嬉しい限りです。

それにしても疲れ知らず!?ダラダラやってた時とは異なる、メリハリさがチーム内試合形式でも見られました。

適性がようやく見えてきたのか、次のプレー次のプレーを予測しながら動けているのは喜ばしいです。連携が自ずとイメージとして湧いてくるのかな??

この日のようなコミュニケーションも多々見られる活動日は来季、もっと増やして行きたいと思っております。

これまで以上に今度はチームメンバーの個々のレベルアップ指導に期待するWoody

絶対の信頼感を今後も引き続きお願いしたい得点王Yossy

チームの士気を鼓舞し、メリハリを忘れさせないで欲しいDai

チームの現場、統括的に調整を行って欲しいTakuto、闘魂Aniki

闘志剥き出し、決定機を体を張って演出するパワープレーOnico

一番の伸びしろが来季の一番星を取るか!?Otti

常に新しいチャレンジを惜しまない、熱血漢Sugi

ポテンシャルは絶対ワンポイントで相手の脅威となるIkkun

ムードメーカー健在、来季はロングスロー連発期待のSei

ずっとチームに携わり見守ってくれているEtsu

本日来られたメンバーだけでなく、それ以外のメンバーあってのSWEEPSだと思っております。そういった仲間たちと来期節目の5年目は、ちょっとした集大成の年に出来ればと考えております。

もちろんのことですが、Mixでの活動も引き続き取り組んで行くので、こちらの方も皆さんご協力お願い致します。

来季こそは一丸となって、絶対初タイトルGetしたいですね〜。


ってか俺足攣ってるし……。

始まりの地、阿佐ヶ谷復活(/・ω・)/ !

2008年12月06日(土)
>>元さやに舞い戻るヘ(・・ヘ)

師走の最中、南阿佐ヶ谷まで行って来ました♪
そう!フットサルプラス阿佐ヶ谷までね〜♪♪

練習場所の確保が難しい状況もあって、一度は離れておりました聖地阿佐ヶ谷!

来季以降、他施設が取りづらい状況もあって、選択肢を増やす意味で再度加入。またこちらでもお世話になる運びとなった訳です。

練習試合&チーム内練習&大会参加など、取れる時はじゃんじゃん予約して行きたいと思いますので、乞うご期待(p*゚ー゚)

念願の初タイトル!?

2008年11月29日(土)
>>リーグ戦最終節で弾けるo(⌒∇)θ━━━━━○

前日の雨から一転、日差し照りつける絶好のお天気

初タイトルがかかるこの日は、メンバーも多少緊張気味!?
早い時間にほぼ全員揃い、決戦の準備はしっかりと整いました。

初戦は藤井さわやかさん。早々にWoodyが一閃を放つヾ(*・-・)ツθ
緊張感が一気に解れ過ぎたのか、大事なところで守備が乱れて痛恨のドロー。
Aniki、Takemaruと相次ぐ負傷者が出て、万事休すか??

この日も大波の流れに乗るS.O.R.の尻尾を追いかける形で試合は展開。
残り3勝しないと優勝の可能性が遠のくプレッシャーの中でしたが(〃゚д゚;)

続くユベンキス戦はいつものうちの良い形が作れ、この日キレキレのWoddyが怒涛の攻撃を仕掛ける!ゲームを上手くコントロールしてくれたDai、素晴らしいアシストで存在感を見せたOnico、Takemaruも気を吐いてくれて、ゴールを決め決定機を相手に与えないまま、貴重な勝ち点をGETですヽ(^◇^*)/

ここが正念場、フェイクス戦は見ているこっちも心踊りましたよ〜。
今日はまさにWoodyday、積極果敢に相手ディフェンスを切り裂きシュートを打ち続ける。
それを支えディフェンシブに攻撃の機会を伺ってくれたYossy、Otti、Sugiさんもホントに頑張ってくれてました。お陰でずっとドロー続きだったフェイクスさんから最終戦に繋がる勝ち点をもぎ取る\(^^\)(/^^)/

全てのお膳立ては出来ました!
相手は今季宿敵としてやってきたS.O.R.!!
勝てば優勝の最高の舞台、めちゃくちゃテンション上がりましたよ(*゚▽゚)/

最後もWoodyが優勝を手繰り寄せる一撃!!!
イケるぞこれはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

あとは集中を切らさず、守って欲しかったが、、、
あと一歩のところで追いつかれてしまいました、、、、、

まだ時間はある、最後まで懸命に攻撃の手を緩めなかったんですがタイムアップ。。
S.O.R.もとても素晴らしいチーム。最後まで積極的に戦い、お互い力を出し合えたのではないでしょうか。

目と鼻の先まできていた初タイトルは残念ながら奪取出来ませんでした。
悔しさはチーム内に湧き上がりましたが、とても感動しました。頑張ってくれた全てのメンバーに感謝致します。みんな本当に<(_ _*)> アリガトォ

負けましたが、雨降って地固まる。チーム内の雰囲気はとても良く、懸命にプレーする姿は最高に眩しかったです。来季は初めからこのスタンスで臨めば、絶対にタイトルは取れると確信しました。

2008年のリーグ戦は2位でフィニッシュ(*^^*)
みんなで勝ち取った準優勝は絶対に忘れられないですね(T-T*)∀

(C) 2005-2010 SWEEPS all rights reserved.


inserted by FC2 system