|  NEWS  |


2010>> 1 2 3 4 5 6 7
20092008
今年も悩まされないことを祈るのみ。。

2010年2月7日(日)
>>久々寒中外気浴☆ inFP阿佐ヶ谷屋上

今月は普段より少ない2回の活動日の内のMixチーム練習でした∩`・◇・)!!
久し振りに屋外での活動ということもあって、ちょっくら寒かったかな??

総勢8名でこの日も和やかにいつも通り楽しく球蹴り出来ました(^□^*)
最近は参加率の良い固定メンバーがかなり増えたお陰で、人員欠乏症にも基本的には悩まされなくなりました。(レディースはさらに追加招集することにしました。まだまだ改善の余地がありそうです・・・)

馴染みが多数増えた成果としては、日々の成長度合いや結束力の充実度が非常によく見て取れます。 固定メンバーがプラスαのメンバーを加えることでも相乗効果を促せる様になると嬉しいですね\(*⌒0⌒)b

余談ですけど、、ここに来てまた定期発作!?ギリギリまで出欠入れない病の方が目に付いてきてます(* ̄□ ̄*;直前まで予定が分からない場合や、何かあった場合は直接連絡して下さいって援護策も設けてあげているのに(▼□▼メ)
メンバー各々忙しい中予定を割いてフットサルに興じているので、やはり大人としてルールは守りましょう!!このメンバーでやって行きたいと思っているので、昨年の注意連呼で退団警報の繰り返しは避けたいと思っておりますので(ToTw)


小言はこれくらいにしてこの日の活動に戻りますが、前半はメンバーで練習を重点的に行いました。 昨年から継続して成長著しいメンバー、期間が空いた中で必死に後を追うメンバーが頑張ってましたよ(┘゚∀゚)┘

とにかく今年は球慣れと言いますか、足裏にボールが引っ付くくらい触れて行って欲しいと思います。誰にでも言えますが、ボールコントロールは本当に重要!足元が覚束ないのが未経験者の欠点ですし、慌てなくて済む様になりますからね。ポテンシャルはもともと高いメンバーなんで、繰り返し記事にも書いてますが、やみ雲にボールを追い駆けるのではなく、ちょっと視点を変えながらやって行ってもらえるといいのかも 男性メンバーや対戦相手の上手い女性選手の動きをよく観察し、特にボールを持っていない時の動きに着目してみて下さい。次のステップへのヒントが隠されてますからヾ(〃^∇^)o

そうそう!運営者がぶちまけた自主大会ですが、ちょっくら苦戦中。。対戦相手がなかなか決まらないんですよね。ギリギリまで調整しながら開催に漕ぎ着けたいと思います(T人T)

男性陣は翌週に控えたGBチャンピオンズリィグに向け準備にも余念無く、多勢に無勢になること無く、思い切ってやりましょう╋(゚o゚;)あーめん!

GBCLの主役は俺たちだっ☆

2010年1月23日(土)
>>大一番前の決起試合 vs FAKES UNITED、エスコルピィ in出版健保すこやかプラザ

2010年度初のMen's練習試合は3チーム合同の巴戦でした∩`・◇・)!!
遠方、早朝ということもあり、夜型多しのうちはトーンダウンでスロースタートか|(-ι_- )

新年早々大事には至らなかったのが幸いではありますが、怪我でYossy、Sugi両名が自宅療養を余儀なくされる不測の事態に陥る(#゚Д゚)ノ
運営者もご迷惑お掛け中、、1ヵ月の長期に渡る風邪で、戦線離脱か(-д-`*)??

試合時間が3時間もあるこの日は、人数がちょっと少ない6名の集まりでスタミナ消耗・・・
それでもいつにない真剣勝負が出来たお陰で、ちょいガチモードに切り替わったかな!?
3者3様、それぞれのチームがそれぞれの特性を活かし、この日も熱戦を繰り広げました!


昨季からのスタイルが功を奏し始めたFAKES、お祭りYEARの今年は気分一新!ユニフォームも一新!!新生ブラックスは今年の顔になりますかな??
ダイレクトでパスを繋ぎながら相手陣地へ詰め寄ったり、後方の長身選手から繰り出されるアイディア満載のロングパス、オフェンスもバリエーション多彩εε=ヘ(*´ー`)ノ
的確な判断でパスカットを狙うディフェンス、同じく後方の鉄壁守備陣はとても脅威w(゚o゚*)w


そして昨季大旋風を巻き起こしたエスコルピィを忘れてはなりません
運動量豊富で最後まで諦めない怒涛の波状攻撃は、今季も更に手強い相手として立ちはだかるに違いありません。ゴレイロの緊急離脱はチームに衝撃を与え、今季リィグ戦にも少なからず影響を及ぼすことはあるだろう。しかしこのチームの波に乗った時の底力はゴレイロだけの力に頼るものではないことをこの日まざまざと感じることが出来た(ノ゚⊿゚)ノ


SWEEPSはこの日、ギリギリの人数でも集まった6名が本当に頑張ってくれましたヾ(☆o☆)
ゴレイロSeiくんは高まるテンションで気を吐き、決定機をスーパーセーブで援護(;-_-)/┫
Shinくんはサイドから俊足で相手チームをかく乱、こちらの決定機を数多く作るヾ(*・-・)ツθ●
Woodyもディフェンスもいつも以上に頑張り、ゴールシーンを演出し、自身でもマークが人一倍厳しい中で、数少ないチャンスを確実に得点へ結び付ける強さ(*>ω<)o
中盤の支えとなるSakkiとこれまた風邪をおしてのOttiの上手さがとても効いてましたし、今年の一つの見所であり、要を担ってくれそうな気がしました(*^o^*)
人数薄、途中Woody、Shinyaの離脱もあって、Peruも結局出場し、ナチュラルハイになる中でごっつぁんゴールを頂きました♪(*゚ 3゚)/

この日は4秒ルール、キックイン、バックパスを念頭にいつもよりルールを重視した試合。
まだまだこの辺は改善の余地があり、チーム内でも徹底して行かねばなりません(-"-;A ...

それより手を焼いたのはラフプレーの方がチラホラいたことですかね(`ε´)ぶーぶー
楽しく真剣にを何より愛するリィグですので、この辺でつまらない確執を生んでは元も子もないので、こちらも各チームで順守して行って欲しいと感じました(≧ヘ≦)

来月に控えたGBCL(チャンピオンズリーグ)を眼前に、GBPL(プレミアリィグ)組みの威信を賭けた闘いの火蓋が切って落とされる( ; ̄ヘ)乂(皿 ̄; )

2010MIX初決戦!!

2010年1月17日(日)
>>今年始めのMix練習試合 vs RED HOTS inFP阿佐ヶ谷5Fインドアコート

この日は2010年度初のMix練習試合でした
先週と同じ場所の同時刻に集まったメンバーは前回より増えて総勢10名☆
翌週でも集まりがよろしくて(^人^)感謝♪

相手チームは2008年の終わりにお手合わせ頂いたRED HOTSさん。
以前はMix対戦にも関わらず、男性メンバーしか揃えられない失態で大変ご迷惑をお掛けしてしまった過去があるチームさんです(^人^)感謝♪

今回も懲りずにオファー頂いて、再開を果たすことが出来ましたぁ♪

RED HOTSさんは若いとてもフィジカルが強い格上チームさん。体力が有り余るほどあってこちらが煽られるほどの試合攻勢で、ヘトヘトへろへろ状態です(;~〓~)

サイドから何度となく放り込まれる怒涛のクロスやゴレイロを覆う絶妙のスクリーンが光る、テクニシャン揃いの素晴らしいチームw(*゚o゚*)w

なもんで今日はとても貴重なとても勉強になる練習試合でしたね(o・_・)ノ
今日は勝敗よりも内容が良かった分、自分としてはとても気持ちの良い一日でした!
意図を組んでやってくれていることに涙ちょちょぎれそう。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

失点での修正箇所は今後も付きまとうところではありますが、Mixを思い切り楽しみ、うちなりの形を模索する姿勢に感服しましたd( ̄(エ) ̄d)☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

Shoko、Tomoは少ない人数ながらいつも通りのアグレッシブさで、相手の強いあたりにも果敢に挑んでくれました。揃って得点も挙げ、着実に勝負勘が備わってくれております('∇^d)


昨年までの時に感情剥き出しの喧嘩サルではなく、チームを盛り立ててメンバー育成に励んでくれる雰囲気はとても嬉しいし、助かります(○゚ε^○)v

いつでも得点を挙げられるメンバーの献身的な動き、メンバーの適正に合わせたパスの配球はやっぱり欠かせない存在ですねO(≧∇≦)O

この試みが確実に実を結んでいると思うし、違った意味でチームに欲が出てきてくれると嬉しいです。誰もがピッチに立ったら責任を持って懸命にプレーすることが大事だし、「練習」試合なんだから遠慮せずにどんどんチャレンジして、失敗してもいい意識でやりましょう(*゚ー゚*)


相手から学んだことと言えば、体力!これは個人個人の努力になってしまいますが、最低限プレーを持続させられるスタミナは付けないとだな←運営者が一番かも^^;

早めのチェックと攻守入れ替え時の素早い戻り。ダイレクトで繋げる局面は余り持ち過ぎず素早い対応を心掛けると良いですねo("へ")o

2010年企画モノ(構想案です^^;)


2010年は通常活動、イベント以外にいろいろやってみたいと思ってます♪
実験要素も含まれますが、NEWS上の場をお借りして構想として小出しして行きたいと思っております。

その第一弾としてチームオフィシャルTシャツの作製を手前勝手に考えております!
馴染み的にも金銭的にも取っ付きやすかったので、早速思うがままにデザイン考えてしまいました 笑

表面は初タイトルの勝ち星と、「Sw」をモチーフにヘビをかたどったマーク、仲間意識の意である「Fellow Feeling」、たくさんのフットサルボールと星たちを散りばめて賑やかな感じに仕上げてみました!!

裏面は大胆にばばっ~んとデッカく、自発的に行こう!の意である「Go Voluntarily!」と今年のスローガンをあしらいました。
「O」の部分を地球っぽく見立てて、多少かっちょ良く見える様には努力してみました。いかがでしょうか??

全員で作れば1人おおよそ¥1,500~¥2,000くらいでイケるみたいです。カラー&サイズもバラバラでいいみたいだし、これ着て合宿にイベントに乗り込むなんてのも連帯感出て楽しそうですね。

まぁ、まだ全然決まってない状態なんで、作りたいがMAXまで高まったら作ってみたいですね。

取り敢えずは<GA0-GE>さんサイトの色見本を御覧になってみて下さい。
年始一発目はホーム阿佐ヶ谷室内から☆

2010年1月10日(日)
>>蹴り始めはチーム内ご挨拶 inFP阿佐ヶ谷5Fインドアコート

2010(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
本年も公私共に皆さん宜しくお願い致します☆⌒c(*゚ー゚*)


2010年の蹴り始めは少数スタートの9名でミックス練習から○/ ̄乙 ヨロシク
寒いお外もあれなんで、初回はインドアで自主トレ開始的な出だしで┏| ̄^ ̄* |┛
時間が空いていたのと、正月ボケで体が鈍りきっていたメンバーも多かったかな!?


それでも昨年の結束も合い間って、笑顔の絶えない雰囲気の中で和やかな滑り出し。
新年の気持ち良挨拶も自然に嬉しかったし、皆が気兼ねなく気軽に会話してる風景がかえって新鮮に見えたりするのは、本当に昨年の見違えるような親交あってのことなんだなぁと思いました(〃'ω')=oo=('ω'〃)

せっかくの少人数で大きく使えるコートなんで、練習もやっておきましょう!!
この日は運営者がお願いして、またまた恒例??Woody塾の新春一発目で女性陣へアドバイス♫

ジグザグドリブルからシュートフィニッシュまでを反復してレクチャーしてくれました。
ゆっくりでも着実に体に基本動作を叩き込むのは、昨年に引き続きとても重要な要素になって来ますね☆

後半は男性陣にSugiさん息子のYumaも加わって、とてもためになる練習となりました。

地道な努力が後半身になってくるのは間違いないので、楽しみながらも真剣に取り組んでくれたら嬉しいです(゚ー☆)(。_★)(゚-☆)(。_★)

WoodyもYossyも経験者で当初は立ち居振る舞いも戸惑った感はあっただろうし、難しい役回りでいろいろ負担も掛かるだろうけど、チームでの役回りを持って今季は臨んでくれると尚のこと嬉しいです。Mixでもイイ形を目指して行きたいので、今後も宜しくです!!

今年はメンバーにもプレー以外でも役割を持ってどんどん臨んで欲しいです。こちらも遠慮していたところもあるので、今年からはどんどんお願い出来る範囲でチームに尽力してくえると助かります。


練習後は試合形式で汗を流すヾ(;´▽`A``
Shoko、Tomo、Chihiroの女性陣、とても良いです(*^-^)(*^-^)(*^-^)

ボールキープが卓越なShoko、抜群のシュート力のTomo、飛び出しのChihiroとそれぞれがそれぞれの特性を活かしているし、とても巧くなってるなぁ~と(* ̄ー ̄)v

もちろん、男性陣のパス精度やボールキープ力もMixで培われていること受け合いなんで、引続きテーマを持ってやってくれると嬉しいです。

とにもかくにも今年も明るく楽しくやって行きましょうぞ(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)

2010年も宜しくお願い致します

新年明けましておめでとうございます☆

今年は熟成の発足6シーズン目を迎えます。
中堅チームとしての位置付けにより、今季もメンバーの益々の発展と親睦が高まればと思っております。

2010年もチームイベント盛りだくさんでやって参りたいと考えておりますので、皆んなで盛り上げて行って頂けると嬉しいです。

運営者的には女性陣のレベルアップと、フットサルの面白さの伝授を掲げておりますが、個々の目標なんかもチームに伝えてくれたら更なる付加価値が加わるでしょう。とにかく全員がトータルフットサルを満喫出来ることが一番ですね!!

(C) 2005 SWEEPS all rights reserved.


inserted by FC2 system