|  NEWS  |


2010>> 1 2 3 4 5 6 7
20092008
SLUSH2010〜SWEEPS厳選フォト〜

がっつり優勝&各賞頂きましたぁ!!

SLUSH2010は大方の予想を反し、我がチームが優勝!!そして個人タイトルも奪取ととても嬉しい大会になりましたぁ☆

勝ち点はうちの女性メンバーの活躍が目立ったお陰で、手堅くも優勝をもぎ取ることが出来ました。

得点キングはここでも存在を現すWoody

得点クイーンはお見事4得点のTomo

Chihiroも得点、Shokoは圧巻のディフェンスで大いにチームに貢献してくれました。

来年以降はしっかりミックスで楽しい大会にしたいと思っております♪
SLUSH2010開催されましたぁ〜☆

2010年3月21日(日・祝)
>>Mix自主大会だぁ☆ in練馬フットボールパーク

3月3連休の真ん中は春分の日!前日の春の嵐が気掛かりでしたが、当日は風邪が強くも快晴となりましたぁ!!

構想2年を費やし、ようやく開催に漕ぎ着けたSWEEPSのMix自主大会〜♪
☆SLUSH COLLABO CUP☆

運営者の毎度勝手な思いつきにメンバーも困惑しているかと思いますが、現状に飽き足りない進化系な自分をお許し下さいな(= '艸')
最後まで大会を行えるか冷や冷やもんでしたが、記念すべき第1回大会は無事の幕開けで〜す(*゚◇゚)y

計4チームで争われる3時間にも及ぶ総当り戦、同じチームと計2回で一本8分で対戦するんだから、結構な大仕掛けでした(-д-`*)

お相手のチームさんは早めにオファーを受けて頂いたRED HOTSさん。
これまでスーパービギナークラス大会を席巻し、うちとしても胸を貸して頂く交流チームでは強豪のMixチーム。優勝候補筆頭、事前分析でも上位予想は周知の事実!!

そして残りの2チームは初対戦での大会参加を表明して下さった、バンセットFCさんとLastufさん対戦してみないと判らない、大会当日までは謎のベールに包まれた存在でした!?!?
当日はバンセットFCさんとLastufさんの女性メンバーが欠場の緊急事態(。´-д-)。
急遽変則ルール(Mixチームは6名ピッチに)で戦うことになりました○/ ̄乙 ヨロシク

速い展開でタイムスケジュールをこなしながら、毎試合和気藹々ながらも熱い戦いが繰り広げられました。特に女性メンバーを輝かすスタンスのチームさん、大会趣旨にそぐう素晴らしいプレーを魅せてくれていました(〃'ω')=oo=('ω'〃)

2巡総当りの1巡目は大方の予想を覆し、我らがSWEEPSが場馴れの功を奏したか!?リードで主導権を握る展開(o^-^)o

特にうちは女性メンバーの活躍がとても目立って本当に良かったと思います。
女性得点王に選ばれたTomo、見事なボレーのChihiro、男性メンバーも唸るいぶし銀のディフェンスが光ったShoko。男性メンバーもWoodyが得点王に選ばれ、手前味噌な大会になってしまったかな(笑)

RED HOTSさんと最後まで競ったものの、女性陣の奮闘のお陰もあって見事第1回の優勝を勝ち取ることが出来ました(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

今回は初自主大会ということもあって、各チームさんにはいろいろご不便な点があったことをこの場を借りてお詫び申し上げますm(o・ω・o)m

そんな中でも一応ルール決めと役割分担を敷いておりまして、全ての参加者さんの協力で一応のカタチは作れたんではないでしょうか。次回開催へ向けて足りなかった点は修正し、今後もMix交流の礎を作るべく精進して参ります☆⌒c(*゚ー゚*)

子守しながら観戦応援☆

2010年3月7日(日)
>>おまたせMix活動日 in新宿コズミックスポーツ

暫く間が空いておりましたが、この日はMix練習試合でした♪(/ω\*)
まだまだ寒いこの季節、室内体育館での長時間活動は有り難い限りですね((ヾ(。・ω・)ノ☆゚

この日は今年に入って珍しく寄生虫(帰省中^^;)のSeiくんがいない状況での試合。。
男性メンバーは日頃慣れないゴレイロを持ち回りでご苦労さんでしたぁヽ(・∀・)ノ
集まったのは総勢11名で、常勤+αも加わり楽しい活動日になったのではないでしょうか?
運営者も育児担当で、メンバーに熱視線を送りながらバタバタやっとりました('・c_・` ;)

お相手は前回ご一緒したサン・フェルメールさん。とても和やかなチームさんです!
Mixとしては発展途上のチーム、特に女性メンバーの経験を積むには絶好の相手♪(´ε`*)
今後も良き交流チームさんとしてお手合わせ頂ければいいなぁと思っております☆

最初の1時間は例によってチームごとに分かれてアップ兼練習時間に充てる。念入りなパス練からシュート練習。女性陣は中央からのパスに合わせて、ダイレクトまたは的確なトラップからのフィニッシュを何度も体に憶え込ませる。実戦で機転を利かせる動きは全体的に形成されて来ている中、基本的なトラップ&パスはやはり反復でしかモノに出来ないんでしょうね♪

後半の2時間はミッチリと、試合形式で寒さを吹っ飛ばす彡(´∀`;●)彡
この日の女性メンバーは久々安定した3名の参加、女性皆んなが揃う日が待ち遠しいです…
日々の成長が著しいShokoは縦横無尽にピッチを駆け回り、流れに着実に絡んで来る積極的な動きを魅せる(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
ブランクあったChihiroは怪我の状態を見つつも、スイッチが入ると動かずにはいられない 笑
同じく時間が空いたTommyは保育園のチャリ送迎で鍛えた脚力&体力で、久し振りにピッチを駆け回るε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o

今月はレディース強化月間を目論み、次回開催予定(最後の1チームがまだ決まっておりませんが…)のSLUSH、翌週の昭和記念公園の活動日と万全の早春活動となっております。
来月も4日、11日とMix練習試合を行う予定なので、切に女性メンバーのご参加を期待しております!

追記になりますが今後の計画として、昨年から申し上げておりました通り運営の分担化をお願いしたいと思います(。-`ω-)

@財務担当・・・当日参加者から¥500ずつ徴収、コート利用代を支払い運営者へ会計報告、レンタルボール&ビブスの管理
A記録担当・・・得点対象の試合のスコア及び得点者を記録、医療品の携帯と管理
B映像担当・・・活動日のカメラマン、機材は基本運営者が用意。無い時は参加メンバーが用意してくれると助かります
C企画担当(合宿、忘年会等)・・・通例企画の運営全般。新企画の立案&実行部隊

運営者が常時運営管理を行えないことを想定して、長期的に継続して行くために面倒くさいと思いますが(参加頻度が高い人に負担が掛かりやすい面は否めません…)、メンバーで連携を取りながらやっていければと思います。
もちろん全ての調整やその他の役割(金銭やりくり、サイト運営、スケジュール確保等)は運営責任者Peruがこれまで通り執り行いますのでー ̄) ニヤッ

120000のキリ番です☆

発足6年目にまたまた節目の

120,000突破です!!!

2010年度もチームに何が待ち受けているんでしょうかねぇ〜??

長い年月やっていれば嬉しい報告、痴話喧嘩!?喜怒哀楽、紆余曲折ながらも皆んな年を重ねて行くんだなぁ〜

今季は特に楽しいフットサルをモットーにとにかく笑顔でスポーツを体一杯感じながらやって行きましょう!!

記念イラストもネタが尽きて参りましたが、懲りずにコツコツやっていきますんで…
G.B.C.L. 2009速報!!

2010年2月14日(日)
>>バレンタイン頂上決戦! in東京体育館サブアリーナ

この日は記念すべきGBチャンピオンズリィグの第1回大会が開催されましたo(^-^)o
SWEEPSはGBプレミアリィグの2009年チャンピオンとして堂々参上しましたぁ \( ̄^ ̄)/
GBブンデスリィガ、MSYリーグの猛者達と計8チームで総当りの熱戦を繰り広げ〜☆

この日は前月から足の負傷を抱えているSugi、Yossy、Woodyの回復具合がとても気掛かりなところでしたが( ´△`)ブランクのあったメンバーも含め、決してベストコンディションではなかった我がチーム。。それでも夜遅くまで頑張ってくれたこの日のメンバー10名には本当に感謝です(人-)

分刻みに次々と行われた2面を擁しての総当り戦。
好戦接戦の連続雨あられ〜トリャー!!((((((((; ̄皿)_/")))))))\_(。-_-)マダマダ
さすがリーグの上位とあって、どの試合も緊張感漂い気を抜けない4時間でしたw|;゚ロ゚|w
試合内容&結果はと言いますと〜、

予選リーグ初戦はMSYリーグ王者の横浜メンディエタとの試合。うちの立ち上がりスローな弱点を克服することが先決。序盤戦に勝ち点を重ねないことには上位進出は夢物語(ノ><)ゝ
多少ビビりながらもファーストシュートをガンガン行きたいところ。初戦はWoodyの先制弾で取りあえずドローで凌ぎました♪(o ̄∇ ̄)/

2戦目も気を抜けないアーセロナ渋谷戦はGBブンデスリーガの王者との闘い。この試合も集中力が持続し、ドロースコアでまずまずの滑り出しといったところ!!

3戦目はMSYリーグのS.O.J戦。この試合は本当に勿体無かった。。
先行すると追いつかれるいつものパターンで、勢い付くいつもの流れを呼び込めない。この試合もなんとか劣勢をドローで持ち越すm(*- -*)m

4戦目の宿敵エスコルピィとの一戦。連戦で手負いの相手にまさかの黒星^^;
この試合は本当に悔しさが残るこの日の調子を一気に狂わせる結果に( ̄ω ̄;)

5戦目はGBブンデスリーガの猛者チーム渋谷メタボリックス戦。
歯車が完全に狂ってしまったSWEEPSは緊張の糸がスッカリ途切れてしまった・・・
久々の大敗で優勝戦線から一気に後退してしまう(。・ω・。)ノ

6戦目は好敵手FAKES UNITEDとのつばぜり合い。この試合で3枚看板Woody、Yossy、Shinyaの活躍により、この日の初白星をGETo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o

なんとか食い止まりたい7戦目予選リーグオーラスはGBブンデスリーガの目黒リーベルとの一戦。この試合も終始押され気味な展開も、攻守で凌ぎましたが後一歩で黒星TT

予選7位と思わぬ結果に意気消沈でも、ビリ決定戦では本来の戦いを取り戻す。宿敵エスコとの戦いになんとか勝利し、ブービー賞で大会はEND(*'ρ'*)

勝利をあげたのがプレミアチームからというのは悔しかったけど、FAKESが気を吐き5位。リーグの面目を死守出来なかったのは本当に申し訳の無いところm(_ _)m
それでもこの日は運悪く、内容はまずまず。結果が伴わないのが悔しい所ではありましたが、来年への遺物を必ずや次大会では持ち帰ります(≧≦)


(C) 2005-2010 SWEEPS all rights reserved.


inserted by FC2 system