|  NEWS  |


2010>> 1 2 3 4 5 6 7
20092008
久々大人数でミックス練習☆

2010年6月13日(日)
>>梅雨空を吹っ飛ばせ!!in昭和記念公園

新規メンバー連続獲得で活気付く最近のチームSWEEPS(○∇○) ドキッ
この日も定例化しつつある昭和記念公園に集まったりの総勢名!!
練習日にこれだけ集まってくれると、やっぱ盛り上がりますね(★^▽^)V

新メンバーMaki、Rickey両名は持ち前のキャラクターですっかりチームに溶け込み(^O^)w
今回も全くの心配を持ち合わせない運営者としては嬉しい限りです(>ー<)

やはりこの2人は只者ではありませんぞっ。。
オールラウンドに淡々とプレーするスーパーガールMaki☆⌒(*^∇゜)v
ポストに入って絶妙の前線へのスルーパス連発のRickey ( ;`ヘ´)
今後の内外での活躍切に期待しておりますp(^-^q=p^-^)q


さてさて、せっかくこんなにも集まったんだから試合形式でやらないのは勿体無い(`◇´)ゞ
2チームに分かれてどんより雨空の下、熱気を帯びて切磋琢磨(/。・)」ヾ(・。ヽ)

仲間意識が一層強まってる分、プレーでもそれが形になって現れて来てますね(^◇^ ;)
ダイレクトプレーが本当に増えたし、ノールックパスなんかも飛び出すし(°〇°;)

コートを広く使いながらとコンパクトに行く部分とが明確化している分、無駄に疲れるようなやみくもなプレーが減って来たと思います( ̄▽ ̄)ノ

昨年から期待していたWoody&Yossyに負担を掛けず、逆に活かしてもらえるプレー☆
これを各メンバーが自然と体現可能になっているんでしょうねヾ(@^∇^@)ノ

観ているだけでもとても面白いし、とても魅力あるチームですよ(//∇//)

落ち着いてやれば焦って気負うことなんて全くないし、自分でも相手陣地へ攻めあがれる術もあるんですよね(* v v)。

足元が無ければ考えて動く、とにかく果てるまで走る、打てるときは自分でフィニッシュ~!!
テクニックがあればセーフティーゾーンで仕掛けたりも全然やっちゃって下さい(期待)
全員での攻め気と全員で守る意識を常にピッチに立ったら広い視野で模索してみて下さい♪

自分も見よう見真似で皆さんのいいところはどんどん吸収しながら、少ない伸びしろを命一杯引き伸ばしつつ頑張ってみます(・_☆)/

男性メンバー獲得なるか!?

2010年6月5日(土)
>>新規男性メンバー獲得か!? inフットサルプラス阿佐ヶ谷屋上

この日はRED HOTSさんとの今季4度目となる練習試合でした(^-^)
レベル拮抗、つばぜり合いも和やか雰囲気の中、とっても楽しい試合内容d(⌒O⌒)b
相変わらず抜群のキレと無尽蔵の体力をもって毎回臨んで頂けるんで、こっちは付いて行くのが精一杯ですぞぉ~\(*T▽T*)/

話が飛び飛びで申し訳ありません。。SWEEPS近況報告ですが、
『女性メンバーを増やそう!』化計画はここに来てMakiさん入団と順調傾向でしたが、それでも今季は手薄で困った活動日もしばしばありまして…。(長期離脱メンバーお便り待ってます 笑)

しばらくは収めておこうと思った、『男性メンバー期間限定募集』キャンペーンを地味に展開☆

そしたらいきなりキマシタネ~♫募集応募!有難いお話です\(^ω^\)(
この日はお試し参加で早速馴染んで頂きました♪沖縄発のRickey選手ですo(≧∇≦o)

とってもナイスガイなRickey選手、柔らか雰囲気&柔らかタッチなプレー(ノ・・)ノ
うちにはいなかった新たな献身的動きをしてくれる素晴らしい逸材((o(^-^)o))
新たな仲間が加わることはとてもイイ刺激になりますね♪
是非とも入団に至って欲しいところですって、正式加入の運びになりました 笑


この日は運営者が子守りで見守る中、総勢8名での闘いと相成りました(0゜▽゜)0
梅雨時期に屋外はギャンブル性も高かったけど、なんとかお天気が味方してくれて、最後まで出来ました。ホッとしてます^^

本題の試合内容はと言いますと、

とにかく動きがみんな良い!パスも小刻みに、トリッキーなパスも出たりで良いんです!!
Maki、Rickeyもなんなく環境に適応、大活躍してくれてました☆⌒(*^∇゜)v

久し振りに参加のOttiがいつも以上に攻撃的で輝いてましたね(*^-°)v
本音言うと誰もが良くって、少人数の中体力削りながら頑張ってくれてました(;`O´)o/
本当に闘える強いチームに変貌を遂げて来ております!(v^-^v)

2010年も昨年に引き続き、とても良い流れで後半戦へ突入v(°∇^*)⌒☆
今日は本当にお疲れさんです\( ̄▽ ̄)/

俺もやりたかった(*ノ-;*)(*ノ-;*)

見事開幕ダッシュ成功!!

2010年5月29日(土)
>>GBリィグ2010開幕節 inMFP千住インドアコート

今年もいよいよこの季節が到来♪♪♪
G.B.プレミアリィグ2010シーズンが始まりましたぁ♪ヽ(ббヽ)(ノбб)ノ♪
今季も前年と同じ顔ぶれ、計5チームの全6節で争われる恒例行事ο(*^▽^)ο
参加チームが怪我無く最後まで熱い闘いを繰り広げることを願いつつ☆

昨年念願の初優勝に輝いたことで、気持ちもリセット!
初心に戻ってピッチを掻き回して、存在感を大いに発揮して欲しいところ( ̄∀ ̄*)

開幕節、遠方早朝にも関らずうちの集まりは総勢7名・゜゜・(≧∀≦)
遅刻者や無断欠席者の方々、しっかりと報告&連絡&相談を!!

当の運営者は幼子を抱えつつ、神頼みの自宅待機でしたぁ(@¬_¬)
これまで参加して来て、運営者不在時は何故かチーム不調のジンクスがあり…
こんな災いは早めに振り払って欲しいと、前日から神社でお百度参り(嘘^^;)


現地に出向いておりませんので、この日参加メンバーに熱いエールΨ( ̄ー ̄)Ψ

昨年大旋風を巻き起こした、斬り込みアタッカーのシンくんが縦横無尽にピッチを駆け巡るぅぅ
今季完成間近のブレ球シュートの精度が上がれば、ますます得点量産ε=ε=┏( ̄ー ̄)┛

リィグのエース格として相手チームから一目置かれるウッディー、徹底マークもなんのその、
攻撃起点として見事なダイレクト配球でメンバーを活気付けo(@・▽・θ

SWEEPS親父界のドンこと、パワフル杉さんはとにかく走る走るε=(ノ_ _)ノ
粘っこいディフェンスと高位から駆け上がる怒涛のゴールへの姿勢(ёоё)

忘れちゃいけないチームのマスコットキャラである崎さん(ノO⌒*)
頑強な肉体としなやかな身のこなし!中盤の厚みは胸板の厚みの如く(*⌒▽)

今季から復帰となったいっくんはフィジカル面が不足気味。。
それでも右脚から繰り出す鉄球は本当に魅力的なファイナルウェポン!!

お馴染みになったスーパービッグマウスは今年も健在!!
不可能を可能にする守護神セイくんの言葉はチームのカンフル剤(炎_炎)

そして安定感をもたらすよっしーくんの存在が欠かせません!攻守のバランス感は彼からメンバーのみなぎるエネルギーへ(*σσ*)ノ

速報ですが、この日の結果は2勝2分。ジンクス打破で首位スタート* ̄^ ̄)
どうやら後半2戦で覚醒し、大爆発の大暴れを演じた模様です(⌒∇⌒*)β

詳細はGBPLオフィシャルサイトまで

新たなレディース超新星☆

2010年5月15日(土)
>>リィグ戦前調整中^^; in練馬フットボールパーク

いやぁ~W杯日本代表メンバー出揃いましたねぇ(ミ ̄ー ̄ミ)
決まってしまえばこの布陣で行くしかないと切り替え切り替え(0゜▽゜)0
異論反論ありましょうがなんとかSAMURAI魂で悔いの残らない闘いを演じて欲しいですね☆
サッカーが熱い2010年!SWEEPSも熱く燃え上がりたいところ\(@^o^)/


この日も初お手合わせとなるエストレージヤさんとのMix練習試合でしたぁ(>▽<)
今季は対戦Mixチームさんにも恵まれ、練習試合も活気あるものに~(・▽・~)(~・▽・)~

女性お試し参加ということで、Makiさんが遠い所駆けつけてくれて、女性は3名の参加となりました。女性メンバー発掘はもちろん継続中ですので┗(・o・)┛┗(・o・)┛

Makiさんお若い経験者ということもあり、即試合でもとても馴染んでくれていました!キープ力、パスワーク十二分の実力と見ました!!是非とも加入に至って欲しいものです(>w< )

お相手のエストレージヤさんもこれまた女性メンバーが巧者揃いのチーム(○∇○)
落ち着いた試合運びでSWEEPSとがっぷり四つの好試合となりました(゜▽゜;)
是非とも今後も交流してい頂けたらと切に願っております(^人^ (^人^ )


うちの集まりは常時メンバー整い、総勢8名でした!
この日も和やかな雰囲気の中、交代もスムーズに行うメンバー( ^^)人(^^ )
途中人数が少なかったエストレージヤさんへSeiくんをレンタル移籍もアリ(*^ー^)
それにしても皆んなよく動きますね!気持ち良い天気の中最高でしたぁ\( ^o)(o^ )/


終了後は久々駆けつけたMikaさん、Seiくん、Shinくん、Peruで長いランチタイムに談義が弾んでしまいました。。付き合わせちゃってスンマセン(/-\)


次戦はいよいよ始まるGBリィグ2010開幕節( ・_・)--*--(・_・ )
ディフェンディングチャンピオンとして、どのチームも成し遂げていない連覇を手中に収めたいですね♪浮き足立たず冷静に冷静にp(#^∇°)q

前年優勝チームが翌年下位に沈むというジンクスを打破するべく、開幕説から手堅い試合運びを心掛けましょうp(#^∇°)q

人欠なんてへっちゃら~☆

2010年5月3日(月・祝)
>>暑さも気持ち良く☆ in昭和記念公園

この日はゴールデンウィークのど真ん中ということもあり(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
集まったのは最小催行人数5名で頑張って来ましたぁ(;´ρ`)
長期休みの昭和記念公園は激混みで、とっても賑やかわんさか状態でした…

皆さん忙しい中、対戦相手に奔走し、なんとか見つかり形になったヽ(▽`)ノヽ(▽`)ノ
お相手は所沢をホームに置く、セブンシーズさん(m。_。)m

こちらの状況に合わせて試合をしてくれるとても紳士的で、勉強になるチームさん♫
かなり上手のスマートフットサルを掲げる強豪と言えるでしょうね(・∀・)
コートを最大限に利用し、ダイレクトパスでゲームを組み立てるΣ(゚∀゚*)
スイッチワークも絶妙で、とても思想的で思い描くフットサルでした(゚ロ゚屮)屮

序盤は展開も良く、勝ち星でスタート!!イケる??
んでも勝負はここからでしたw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
スピードに体力が追いつかなくディフェンスラインは総崩れ。。

Seiくんが後ろから声を掛け、ゾーンに変更。交代要員いないときの闘い方ってのも考えて動かないといけないなぁ~と痛感しました(;゜0゜)

チーム意識を鼓舞し合いながら、声を出すってことの大切さを全員が持つってことが今後更に大事になってくるでしょうねφ(ー`)メモメモ

無駄に走らされて体力を奪われる局面も多々ありましたが、5人が声を出しながらとにかく一生懸命にメンバーが頑張ってくれてました(^―^)

相手の胸を借りる炎天下の決戦でしたが、手薄でも今のうちは気負いすること無く果敢に挑む姿勢があるから大丈夫('ω'*)アハ♪

失点が混む劣性も得点を挙げ、勝利試合もあったんだから大したもんでは!?

Men's+One

2010年4月24日(土)
>>森ちゃん孤軍奮闘!! inフットサルプラス阿佐ヶ谷屋上

この日は久々にBLAZEさんとの練習試合、ご無沙汰してました。。
直近ではメンバー公私共に忙しく、集まりも減少傾向↓↓↓
長期離脱を余儀なくされたメンバーの復帰見透しが気になるところです 壁|o'ェ`o)
珍しくセイくんがダウンでゴレイロ不在でメンバーが交代で穴埋めをするo(*^ー^*)o

女性メンバー増員計画同様、人員確保はやはり今季も付きまとう問題に…
男性メンバー募集は凍結状態ですが、動向を見て相談しながらやりくりしたいですねヾ(´ω`

この日はMen's活動日にも拘らず、森ちゃんが満を持して女性メンバーとしては初参戦!!
今季からリーグ戦も含め、全てに於いて垣根を撤廃することで定期参加メンバーの定着を図って参ります(*ゝω・*)ノ♪・゚:*:゚

女性メンバーのポテンシャルはすこぶる高いので、緊張感の中での闘いで経験値を積んでいって欲しい━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━


この日は近頃運営者がバタバタでお騒がせしておりますが、なんとか調整出来、総勢7名の参加者でしたo(・∀・`o(o`・∀・´o)o´・∀・)o

月3回活動に暗雲立ち込める中、ギリギリ一歩踏み止まれるのはメンバーのお陰d(≧▽≦*)

前日までの寒さ厳しい雨模様もスッキリヽ(❤´д`❤)ノ。o゜。*
屋外だったんで冷や冷やしましたが、雨で泣かされることが無くって何より(。-∀-)♪

さて、練習試合の内容としましては

BLAZEさんは人数ギリギリだったので、こちらがアドバンテージを頂いた形で試合が進む
後半は体力温存で勝るSWEEPSが怒涛の攻撃ラッシュを魅せました

そんな中、遠慮気味だったTomoの動きに注目
男性チーム相手に見事得点を挙げる快挙で、紅一点!!この日も華を添えてくれました♫
メンタル面での強さを備えれば、Mix戦での大胆プレーで連発*´∀`)´∀`)

男性陣もWoody、Yossy基点にダイレクトパスがわんさか決まる場面(☆∀☆)
攻撃スピードが速まった分、相手を翻弄する機会が増えそうですね★o(*^o^*)o★
体力面でも固定メンバーは終始持続の上昇傾向で、最後まで守りも抜かりなく行けそうです!

パスを心掛けて全員が落ち着いてボール回しをする展開が見え、常に動きのある形が行えるようになったのは本当に心強い限り★・ω・爻・ω・☆

Woody塾も個別指導編も 笑
いろんな武器をメンバー個々に備えさせようと頑張ってくれてます"φ(・ェ・o)~メモメモ

来月のリィグ戦に向けて着実に体制作りが出来てきてますo(゚ー^*)o


(C) 2005 SWEEPS all rights reserved.


inserted by FC2 system